SSブログ

DAIGO メンタリスト 引退の理由が判明 [エンタメ]

DAIGO メンタリスト 引退の理由が判明

数日前から「メンタリスト」DAIGOの引退
ネット上を飛び交っていました。

何故かと言うと、本日放送の「金スマ」の
テレビ欄に

メンタリストDAIGOは手品師?ペテン師?
それとも希代の天才か
ついに金スマに真相を語る…引退宣言

なんて書かれていたからです。

本当に引退宣言したのか?
引退も考えていた?というオチなのか?

じっくり「金スマ」を見てみました。

パフォーマーとしてのメンタリストDAIGOは
自分の目指している姿ではない。

できるなら辞めたい。

DAIGOが何故こんなことを言ったのかって
いうのが番組の内容でした・・・。

引退じゃないじゃん・・・。
とりあえず番組内容かきますね。

DAIGOは4人兄弟の長男として生まれます。
母親は薬剤師で、その影響を受け

小さい頃から科学の本等を絵本代わりに
読んでいたそうです。

DAIGOは自然と科学に影響を持つようになり
そして母親の勧めでDAIGOは

慶應義塾大学理工学部へ進学します。
その頃のDAIGOの夢は「研究者」だったのです。

その夢を知った母親は大喜び。

大学2年生の時DAIGOは「メンタリズム」の世界に
興味を持つようになります。

DAIGOはすぐに「メンタリズム」に魅了されていき

大学3年生の時にはテレビ初出演を果たすことに
なるのです。

ここから、人気が爆発することになるのです。

しかし、人気が爆発してしまったおかげで、大学は
休みがちになってしまいます。

母親はDAIGOが学校へ行っているのか心配するが
テレビ出演を続けるDAIGO。

これは決して母親が望んでいる姿ではなかった・・・。

ある日、DAIGOは母親が抗がん剤を服用している
のを知ってしまう。

母親は乳がんが再発していたのだが、家族には
隠していたのだった。

がんが再発しているのにも関わらず、DAIGOの
将来を心配する母親。

ある時、DAIGOはテレビを仕事を辞めて、医学部に
編入することを母親に告白する。

母親の望んでいた研究者を目指すことを決めたの
だった。

その後、母親はお亡くなりになります。

DAIGOには母親への”後ろめたさ”が残ってしまい
ました。

母親が言いたかったのは

自分がやりたかったことは見失わないで

ということだったのではと話すDAIGOだった。


という内容でした。
特に引退宣言はされませんでした。

医者を目指すって事は、今後DAIGOをテレビ番組で
見る事は少なくなりそうですね・・・。

結構パフォーマンス好きだったのですけどね。
残念です。

でも、ひとつ思ったのは、自分のやりたいことは何?
ってことです。

母親がパフォーマーに賛成してくれてたら、医者を
目指さなかったのか?

母親が研究者を望んでいたから、好きなパフォーマー
を辞めることにするのか?

一度しかない自分の人生です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。