SSブログ

藤本義一 病気 [ニュース]

>藤本義一 病気<

藤本義一さんがお亡くなりになりました。
79歳でした。

ご冥福をお祈りいたします。

藤本義一さんは肺炎でお亡くなりになったようです。
一部では、肺がんという報道もされています。

しかし肺炎の報道が圧倒的に多いので、おそらく
肺炎ではないかと思われます。

肺がんと報道されてしまったのは、藤本義一さんが
がんを患っていたからだと思います。

がんとの闘病は数年前からだったようです。
肺炎もがんが影響しているのでしょうか。

藤本義一さんの記事を色々と読んでいて一番印象に
残ったのは

難病の子ども達のために、自らの別荘を改装して
作った通称「山の家」

です。
難病の子どもが家族と一緒に、自然が豊富な環境で
楽しめる場所として改装したのだとか。

こういう活動って簡単に出来るものではないですよね。

活動に参加したいって思っている方は多いかもしれま
せんが、それを実行に移すのって非常に難しいです。

自分自身の生活の事もありますからね・・・。

でも、藤本義一さんがこういう活動をしていたというのを
知って、今後参加される方が増えるかもしれません。

活動規模の大小は関係ないですからね。
個人的にも前向きに考えたいと思います。

日経新聞から藤本義一さんの逸話を発見しました。
競馬が非常に大好きだったようで、生涯で遣った金額は

なんと4億円オーバー!

物凄い金額です。
ちょっと想像できませんよね。

でも、もっと凄いのがここからなんです。
驚かないでくださいね。

藤本義一さんは、遊びは収入の5%と決めていたようなの
です・・・。

ということは、5%が4億円に相当することになります。
逆算すると収入が導けるわけですが・・・

怖くなって計算はしていません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。