SSブログ

伊藤園 ウーロン茶 自主回収商品 [ニュース]

伊藤園 ウーロン茶 自主回収商品

飲料メーカー「伊藤園」が、国の基準を上回る農薬成分が
検出されたとして

ウーロン茶を自主回収する

と報道されました。

この商品は、中国から輸入したウーロン茶の茶葉を使用
したのティーバッグ式の商品とのことです。

缶のウーロン茶は個人的に結構飲むので、ちょっと驚き
ました・・・。

ただ、仮に自主回収となる商品を毎日飲んだとしても
健康被害の恐れはないとのことなので

少しホッとしましたけど、本当に?と疑ってしまう部分は
どうしてもありますよね。

基準を設けてあるってことは、それ以上は体に良くないって
判断をしたからだと思いますし・・・。

あと

こういうニュースを見るたびに、なんで販売前に分からな
かったのかなって思ってしまいますよね。

しっかり管理をしていただきたいものです。


で、肝心の自主回収となる商品なんですが

・「ウーロン茶ティーバッグ」54袋入り:賞味期限が来年11月27日以前のもの

・「濃いウーロン茶ティーバッグ」30袋入り:賞味期限が来年11月25日以前のもの

・「スタイルワン烏龍茶ティーバッグ」54袋入り:賞味期限が来年11月16日以前のもの

この3種類です。
合計で約40万個にもなるそうですよ・・・。

私は今まで自主回収商品を購入していたことって一度もない
のですけど

これってどういう風に対処すればいいのでしょうかね?
もし購入していたら捨てなさいってこと?

分からない人って結構いるのではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。